2005年 01月 28日
お気に入り☆
b0027055_14224.jpg



私の今のお気に入りは、Eos Kiss Digitalはもちろんですが、
買ったばっかりの50mm f1.8のこのレンズです☆
全体的に明るい〜感じなのが嬉しい〜☆
f値ってほんと大事なんだなあ・・・
3.5と1.8だとここまでちがうのかああ、と痛感。
ほんと、次はどのレンズが欲しくなるのかなー??
やっぱマクロかしら??
まだ分かんないや。

b0027055_172095.jpg




彼女のお気に入りはコレ↓

b0027055_10327.jpg

「あ〜ん」


お気に入りのガム☆
[PR]

by manamimac | 2005-01-28 01:08 | にあちゃん | Comments(11)
Commented by mika at 2005-01-28 08:08 x
私もはじめて単焦点使ったときに
お部屋の雑多がボケて見えなくなることに感動(TT
それでいて被写体がパキっと写るんですよね!

ファインダーの中でもキュって焦点が合いつつ
周りはぼんやり・・・
この新たな世界の感動が楽しくてレンズが増えていく気がします。

こんなにあちゃん見せられると
明るいのいいなぁぁぁぁって思っちゃう!
MF勝負だしUSMじゃなくても全然OK^^
わたしの35mmも相当古いレンズみたいだけど
そこがまたよかったりして^m^
早く来ないかなーーー。
Commented by 真波@管理人 at 2005-01-28 12:30 x
はいρ(⌒◇⌒)ノ.このぼんやり感がたまりません!!
ほんと、気がつくと「あれ?こんなにレンズあったんだ・・・」
とかなっていそうです(;´▽`A``

35mm楽しみですね!!お、古いんですね?
え〜どんなのだろう!?(カタログとかに載ってますか??)
35mmで撮った写真が見れる日を
楽しみにしてます!!早く来ないかな♪
Commented by seaya104 at 2005-01-28 12:50
読めば読むほど、明るいレンズに惹かれますね・・・。
いいなぁ。
私も室内撮りが多そうなので。
はっ、まだカメラ買ったばかりでした。
まずはまともに撮れる様にならなければ。
Commented by あふら at 2005-01-28 13:45 x
よく見たら  真波さん 私よりレンズ持ってますね(^^;
私は、W-Kitに 50mm 17-85mmISの 4本です。
Commented by manamimac at 2005-01-29 01:10
☆ seaya104さん☆
お、 seaya104さんも室内撮り派??カメラに慣れてきたら明るいの一本オススメよ〜(^.^)

☆あふらさん☆
 ううん、一緒ですよ!今はこんな感じ↓
    CANON / EF18-55mm F3.5-5.6 USM
    CANON/EF 50mm f/1.8 Ⅱ
    SIGMA / 28-80mm F3.5-5.6 Ⅱ MACRO
    SIGMA / 100-300mm F4.5-6.7 DL
です!
Commented by cosmos at 2005-01-29 15:32 x
こんにちは。興味深いお話ですね。
ワタクシも一眼レフを初めて買った頃は当時まだ珍しかった35-70mm
ズームを使ってましたがF4と暗かったので、しばらくして単焦点の55
mmF1.2に乗り換えた記憶があります。ただずっと後に40mmF2という
のが出て再び乗り換えましたけど^^。ってこれは遠い昔の銀塩時代の話
です。懐かしかったので口をはさんでしまいました。失礼いたしました^^。
Commented by kenchan212 at 2005-01-29 22:54
にあちゃん撮るのが楽しくってしょうがないですね。しばらく楽しめるかな。
Commented by manamimac at 2005-02-01 00:07
☆cosmosさん☆
40mmF2!うわ、良さそうです!!
f1.2もいいですね〜!ほんと、明るいレンズの虜となりつつあります!
接近して撮ることが多いので、そのうちもう少し(50以下の)レンズが欲しくなるような気が・・します。全然失礼じゃないです!cosmosさんの体験談とあらば大歓迎です(^o^)ゼヒゼヒまたきかせてください!!
Commented by manamimac at 2005-02-01 00:08

☆kenchan212さん☆
うふふ、ほんと楽しいです!相手は動く物だし、やっぱりシャッター早く切れるとほんと楽しいです☆
Commented by motomura(EOS20D at 2005-05-12 12:10 x
このレンズ、私も最近買いました!
すごくいいですよね。
それにしても、きれいな写真がいっぱい!
相互リンクしませんか?
Commented by manamimac at 2005-05-13 00:18
☆ motomura(EOS20Dさん☆
ありがとうございます〜!!
この50mmは、ほんとステキなレンズです!!
安い、軽い、きれいとほんと文句なし!
いいですよね(^。^)
今、エキブロ以外のブログのリンクを貼る態勢が出来ていないのですが、
貼れるようにしようと思います!!
ゼヒ相互リンクさせてください☆
こちらからもお邪魔しますね☆


<< 帰り道      新レンズ☆ >>