2005年 06月 14日
「雫」特集です。

庭に住む植物たちが
水やりで纏った雫たちをあつめてみました。

b0027055_14115162.jpg





b0027055_14172733.jpg



b0027055_14131346.jpg



b0027055_14141177.jpg



b0027055_1414083.jpg



b0027055_14174081.jpg



b0027055_14135059.jpg



b0027055_14174922.jpg



b0027055_14142563.jpg

[PR]

by manamimac | 2005-06-14 14:30 | Comments(20)
Commented by tomoko at 2005-06-14 18:10 x
これは何っ!?
すっごく素敵ぃ~~(>▽<)
特に3枚目が私的には好きです♪

ここまで寄れる・・
もしや真波さんも増殖中ですか~?(*^m^*)
Commented by kodemari4 at 2005-06-14 21:58
すっごーい! すごい綺麗だ~!!
ピントがシャキーン、そして水の中に風景。 すごい!
どれも素敵ですが、最後の水滴の中に葉っぱって、最高に好きです!
レンズは何ですか? 三脚は使ったのですか? 興味深々です♪
Commented by kenchan212 at 2005-06-14 22:54
8枚目のきらりと輝いたのがいいですね、輝きは目で見えていてもなかなか写ってくれない、8枚目は最高です。
Commented by p-eye at 2005-06-14 23:04
こんばんは~~ おじゃましま~~す
さきほどはコメントありがとうございました。
しずく、すご~~い、どれも幻想的!! どれがいいか迷っちゃいます(笑) 2枚目の撫子 ハート型に光ってますね  ローズマリー(?)のしずくも 幻想的でぼわぁとしていて、いいですね。 ブルーのメタリック調のしずくもいいですし、3枚目は猫目石、8枚目はダイヤみたいにキラリが入ってます。最後は葉っぱに蛍みたいなあかりが・・・・よくばりでどれもこれもよくて すてきです。背景がダークなのも、神秘的で、とてもいいですね。 
Commented by のんたん at 2005-06-15 00:35 x
や~、いっぱい水滴が!どれも甲乙つけがたい美しさ(^^)/
まるでフィルムで撮ったような力強さがあります。
これ、デジタルだったらマイッタ!です。でもLOMOでは無理だろうし・・・

ほんとに素敵な作品群ですね、manamiさんの情熱が画像から
溢れてます、すごいです。その中で特に一枚目の写真の
力強さに惹かれます、ぐらぐら~っときてます。だれのマクロにも
似ていませんから。
Commented by mika at 2005-06-15 08:55 x
nice macro!
今度お会いした時には二の腕お揉み致します^^
私は2枚目に一票。
弾けて落ちそうなまん丸な雫がかわいい。
Commented by manamimac at 2005-06-15 16:54
☆tomokoさん☆
いやいや、増殖中と言うことは・・・
あるような、ないような(^д^,)
っていうか、結構前に手に入れていたのですが。。
あ〜、3枚目、tomokoさんが気に入ってくださるの
分かる気がします☆
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by manamimac at 2005-06-15 17:00
☆kodemariさん☆
いらっしゃいませ!(*/∇\*)ありがとうです!!
ええ、あの水滴の中の葉っぱ、キレイだったので
おさめてみました☆
レンズは、ですね、SIGMA50mm MACROなのでございます。
で、三脚ナッシングでございます。結構風があったので、
「この水滴達が飛ばされる前に!!」と必死で撮りました(^д^,)
Commented by manamimac at 2005-06-15 17:02
☆kenchanさん☆
うわ。。そう言ってもらえるとほんと嬉しいです☆
がんばってキラリン撮影してみました!
クロスフィルター使わないとキラキラって出ないと思っていたのですが
しっかり写っててびっくりしました☆
Commented by manamimac at 2005-06-15 17:13
☆P-eyeさん☆
コメント書きながらトラバ遅れてすみません(^_^;)
わ、そんなふうに迷ってもらえるなんて感激です(T∀T)
2枚目のハートは、なんであの形なのか・・・?ですが。。
背景ダークは、最初予定より暗めに撮ってしまったのですが、
あの暗さの中のキラリンが一層光ってる気がして
そのままにしてみたのですが、良かった〜(*^。^*)


Commented by manamimac at 2005-06-15 17:25
☆のんたんさん☆
うふふ、これデジタルですよ〜(*´∇`*)
愛機のEos Kiss Digitalでの撮影でございます☆
このときは太陽の感じとか、植物の感じとか(?)、
自分の調子とか、色んな条件が良かったのかな、って。
「こう撮りたい!」っていうのがぱっぱと決まって
なんか、テンションも高かった気がします(*^_^*)
「私」らしい雫が撮れてるでしょうか?
だとしたら嬉しいなあ。。(。-_-。)
Commented by manamimac at 2005-06-15 17:32
☆mikaさん☆
うああ、恐縮です、心の師匠…>_<…!!
肩揉むなんてめめめめっそうもないっす!
2枚目、あのちびっこまんまる雫可愛いですよね☆
私もお気に入りです♪

Commented by seaya104 at 2005-06-18 22:14
わぁ、きれいですね~。
やっぱり雫は癒されます♪
私は雨の日に撮る事が多いので、今度は晴れの日に撮ってみよう!
6枚目の色が好きだなぁ。
でも、雫にキラリが入っているのも素敵!!
Commented by ちえこ at 2005-06-18 23:53 x
TBありがとうございました!いろんな葉っぱやお花の上の雫、
なんとも綺麗です(><)3枚目の雫にキラリも絶妙ですし、
7枚目の青みがかった葉っぱの上の雫4つ子ちゃんがめちゃくちゃ好み
であります♪雫も一つとして同じものがなくて、本当に綺麗ですよね!
Commented by soakin at 2005-06-25 00:19
こんにちわ。
これまた雫オタには目の保養になるブログをハケン!
これだけ雫の中に映しこんだら、ブレとの戦いですね。
Commented by manamimac at 2005-06-27 11:49
☆seayaさん☆
ごめんね、返信遅くなっちゃった(・_・、)
ありがとう〜(^。^)雫、ほんと癒されるのよね☆
晴れの日の雫もなかなかすてきですよ☆
Commented by manamimac at 2005-06-27 11:51
☆ちえこさん☆
こちらこそTBありがとうございます!
4つごちゃんはほんとそっくりの4つごちゃんで
思わず撮らずにいられませんでした☆
これからの雫の時期、ほんとうに楽しみです♪
Commented by manamimac at 2005-06-27 11:57
☆soakinさん☆
こんにちは!いらっしゃいませです〜0(。>∀<。)0
ありがとうございます☆
あはは、ブレ、ですね。。。。
バトる為には、やはり3脚ですよね(T∀T)
いい3脚がほしひ〜!
Commented by sakurawakaba at 2005-07-02 16:55 x
初めての訪問です。
私もEosKissDigitalを使用しています。
前にEosKissを使っていて、デジタルが出た時、マクロレンズが使えると聞いて求めました。
マクロにはまっている状態です。
雫の中で、NO1が力強くて、私は好きです。
よろしくお願いします。
Commented by manamimac at 2005-07-04 11:07
☆sakurawakabaさん☆
初めまして!いらっしゃいませ。(*^▽^*)
コメントありがとうございます☆
わ、Eos Kiss Digitalなんですね(*´∇`*)!!
マクロ、楽しいですよね!
ちょっと前まで私広角ばっかり撮っていたのですが
この雫をおさめて以来結構寄り寄り写真も撮るようになりました☆
No1.撮ってモニターで確認した瞬間「おおお〜!」って
楽しくなってしまった1枚なのです、ありがとうございます(^。^)
こちらからも遊びに行かせて頂きますね!
よろしくおねがいします☆


<< 紫陽花      ◇水田の夕暮れと菜の花◇ >>