2005年 09月 01日
Leek flower

b0027055_1182814.jpg


庭に植えた韮(にら)が、きれいな花をつけました。


b0027055_1132634.jpg




b0027055_105771.jpg


きれいだなあ〜って、みとれて撮影していると、ん?

b0027055_111479.jpg


向こうの花に、せせり蝶。

b0027055_141470.jpg


こちらもまた、かわいらしくて

b0027055_144437.jpg


一生懸命みつを吸ってました。
餃子のあじとかしないかなあ〜って、変な心配をしつつ。。。
じゃまをしないように、そっと撮りました。

b0027055_154468.jpg

においはあんなに強いのに、
花はこんなにきれいなのね、と。

来年もまた植えなくちゃ(^v^)

ということで、蝶じゃない、超!同じタイミングでニラを撮影されたのんたんさんに恐縮ながらトラバですm(*- -*)m
[PR]

by manamimac | 2005-09-01 01:21 | flower | Comments(9)
Commented by のんたん at 2005-09-01 08:27 x
やっぱりmanamiさんのニラもきれいだ!
とても清楚な感じ、影がブルーに落ちてとてもきれいですね、
ニラの花がそばにないと絶対見れないですもんね^^
Commented by mika at 2005-09-01 08:42 x
この花、今あちこちで咲いていて何の花だろうって思ってたんです。
ニラ!!ってあのニラですよね。
レースフラワーみたいな清楚で可憐な花ですよね。
でもにおうのかなぁ・・・かいでみようかなぁ・・・・。
オスワリ100本(笑)のときにちょこっと撮ってみたんだけど
こんなにきれいに撮れませんでした。
Commented by holiday-flag_rin2 at 2005-09-01 22:16
ニラの花。
かわいいですよね。
小さな白い花をたくさんつけて。かわいい。

餃子の味(笑)
思わずふきだしました。しちゃったりして。
Commented by manamimac at 2005-09-02 20:38
☆のんたんさん☆
あああ、ほんと恐縮です!!
のんたんさんのシックで凛としたにらがほんと衝撃だったので、
でもびっくりするくらいタイムリーだったので
トラバさせて頂いてしまいましたm(*- -*)m
ニラ、ずっとあったのにこんなにきれいだったんだって
つい最近気づきました(*^▽^;*)
Commented by manamimac at 2005-09-02 20:41
☆mikaさん☆
そうです、あのニラです〜☆
あ!トラバありがとうございますm(*- -*)m
のえっ!きれいじゃないデスか!mika's leek flower♪
背景白でさわやかな感じ、mikaさんっぽくてまたすてきです(*´∀`*)
しばらく咲き続けてくれるといいですね♪
Commented by manamimac at 2005-09-02 20:45
☆ holiday-flag_rin2さん☆
昔から、これはニラの花だ!って知っていたから、
写真撮るまであまり関心なかったんだけど、
撮ってほんとかわいい花だな〜って、しみじみ(^^)

餃子の味だよね、きっと〜!
そうじゃなくてもにおいはしそうだよね(^Д^;)
Commented by p-eye at 2005-09-03 09:31
ちょこちょこと 覗いてたんですが、お久しぶりのup うれしいですね
さすが、manamiさん、ニラの花、清楚で美しいです。
これはロモなんですか? 独特のmanamiさんの雰囲気です。
Commented by manamimac at 2005-09-05 14:58
☆p-eyeさん☆
チェックしてくださっていたなんて、ほんと嬉しいです(T∀T)
いやいやそんな、被写体が良かったんですよ〜!!
ちなみにキスデジで撮影です☆
ロモだとちょっと画角が広くて、その他いろいろが写り込んじゃってあんまりいい絵にならなそうでした(-_-;*)
Commented by soakin at 2005-09-08 00:21
白い花は露出を落として
背景を暗く出来るからイイカンジになりますよね。
ってコレ、ニラの花だったんだ・・・


<< Light and shadow      Starlit Sky >>