2006年 03月 06日
:NATURA CLASSICA:
b0027055_0182816.jpg



気がつけば来週!?なのですが、
仕事でロシアに行くことになり、思い切って購入しました。

これまでの「f1.9」のNATURA S や Blackなども興味があり、ちょっと迷いました。
Classicaは、ズーム搭載、露出補正もできる、けど、レンズの明るさがf2.8と、それらに比べたらちょっと暗いのですが、
それでも充実の機能と綺麗なデザインに惹かれ、
そして「簡単に、ちゃんと撮れる」カメラがほしい〜と思って
この機会に購入しました。

しかし、f2.8という明るさはいかがなものか・・・
と思ったりしたのですが・・・↓





b0027055_0172219.jpg


b0027055_0173215.jpg


b0027055_0174693.jpg


b0027055_018421.jpg



ほんとだ!暗くても、ノーフラッシュで夜景もきれいに(T∇T)
フィルムはナチュラのISO1600を使用。
写真はすべてノーフラッシュです。

室内のライトもこんなに雰囲気ある写り、
そして何より、ミス写真がほとんどないっ!!
(今持ってる目測カメラ達だと「成功<失敗」って感じなのでヽ(TдT)ノヘタッピ

載せたい写真がいっぱい、もう、大満足です(*^.^*)
ロシア写真、いっぱい撮ってくる予定です☆

b0027055_0335980.jpg

[PR]

by manamimac | 2006-03-06 00:41 | NATURA CLASSICA | Comments(10)
Commented by ilovedart at 2006-03-06 07:28
manamimac さん!おはようございます!
はじめまして!「NATURA BLOG」から来ました。
自分の最近NATURA BLACKを購入し、やっとフィルム1本撮り終わった所です。
manamimac さんは、HOLGAやLOMOもお使いなのですね。
NIKO D50のデジイチから写真を始めましたが、最近フィルムの描写の魅力と撮りなおしが出来ない本当の自分を映し出すカメラなので、
すごく魅力を感じています。
NATURA Classicaはかっこいいですね~。もう一個欲しくなりました(^^ゞ
NATURAらしい、柔らかな描写ですね。
4枚目のお月さんと最後のワンちゃんがかわいい!!!
では、またお邪魔致します!
Commented by tomoko at 2006-03-06 08:34 x
真波さんのエントリー見て
「発売してたの?」と驚き予約してた店へTELしましたよ~
あ、昨日入荷しました、だって!もうぅ~~p( `o´ )q
それで今日、受け取りに行ってきます^^
確かにブラックと迷うんですがそれも含めて見てきます
でも↑の写真見ると2.8でも大丈夫そうかな?
Commented by mika at 2006-03-07 08:51 x
クラシカGetおめでとー^^
ほんとにかわいいデザインですよね。
このデザイン&利便性と24mm広角&明るさどっち取る?みたいな
難しい葛藤だっ!
でもNATURA1600使えばf2.8って全然苦じゃないと思うー。
たしかに写りが堅実な一台って欲しいかも^^
せっかくの旅行に気まぐれなあの子やこの子を連れて行って
ここぞの一枚がしくじってたらショックだもんね。



Commented by manamimac at 2006-03-08 01:12
☆ilovedartさん☆
はじめましてo(>▽<)o コメントありがとうございます〜!
わ、BLACKお持ちなんですね☆
クラシカ購入するとき非常〜〜〜に迷いました( ̄∇ ̄;)
そうなんです、HOLGAとLOMOと持っているのですが、
いかんせん使いこなせていません(T∇T)
私もデジタルから始めましたが、銀塩にどおっぷりはまっております、いいですよね、フィルム(^^)
クラシカなかなかいい感じです!!
ひょっとすると、SやBLACKすでに使ってる方が使うと
露出面で物足りなさを感じたりするのかな、とか思いつつ、
現段階では私は非常に満足です☆
是非ilovedartさんのナチュラ写真も拝見させてください!
これからもよろしくおねがいします(^^)
Commented by manamimac at 2006-03-08 01:23
☆tomokoさん☆
ゲットしました〜?
そうそう、ブラックも惹かれるんですよね〜
クラシカよりブラックの方が高いのも気になる・・。
Commented by manamimac at 2006-03-08 01:26
☆mikaさん☆
ありがとうですヾ(>▽<)o
そうなんですよ、ほんとにデザインとズーム、か、
明るさか〜・・って。
でもmikaさんにそう言ってもらえるとなんか、安心(* v v)。
ですよね、1600で2.8なら大丈夫ですよね(^^)
私、ほんっっと目測だめなんで、mikaさんのナイス目測加減が
すっごいうらやましかったりします(T∇T)
Commented by miwako at 2006-03-08 16:22 x
夜なのに、暗いはずなのに、とっても味のある写真になるんですね~
いいな~いいな~
ロシアに連れて行くの?
楽しみだわぁ~たくさん撮ってきてね(*^-^)ニコ
そして、ここにたくさんUPしてくださいね♪

あっ!こっちのblogもリンクさせてね♪
photoでリンクさせてもらいますね~
Commented by manamimac at 2006-03-10 23:23
☆miwakoさん☆
そうなんです!ほんと、見えてないところまで写してくれます(^^)
「ロシア」が、「ベラルーシ」に変更になりそうな感じですが、
たくさん撮ってたくさんアップします!!
リンクありがとうございます〜o(>▽<)o
Commented by sherpa at 2006-06-08 10:36 x
很高興欣賞你的影像 歡迎交換連結

NATURA BLACK F1.9 相機 NATURA 1600 Film & RVP 正片底片專輯
http://www.pbase.com/sherpa/natura_black
Commented by manamimac at 2006-06-13 00:40
☆初次見面 sherpa☆
我也歡迎交換連結!
写入非常高兴 謝謝♪
(中文稍微明白((^^;)。
NATURA是非常好的照相機
我去你的HP遊玩m(_ _)m


<< CLASSICA PHOTO      In cold air >>